風、薫る・・・

高原のモズ・低地のホオジロ

標高1900メートルのモズ、背景に常念岳。まだまだ雪がたくさん積もっていますね。標高2857メートル、日本百名山の一つですが、山頂からの槍ヶ岳・穂高連峰の眺望が素晴らしいとのこと。私は登山の趣味はありませんが、富士山頂へは3度登りました。あそこはガレキだらけの山で、遠くから見る山ですね。

7DM20703_s2_filtered.jpg

7DM20687_s2_filtered.jpg

平地へ戻ってくると、高原の空気が懐かしいです。でも、このホオジロは、その空気感を思い出させてくれる済んだ声で鳴いていました。標高は20メートルです(笑)

7DM20243_s_20170630164501df9.jpg

7DM20235_s.jpg

7DM20129a_s2_20170630164504024.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/30(金) 16:39:59|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さくても猛禽

モズは可愛い顔をしていても肉食です。ほかの野鳥やトカゲなどを捕食してしまう猛禽で、鋭いくちばしがその証拠。
この時期は良く鳴くので、探しやすい鳥さんですね。 ウメの枝です。開花が待ち遠しい。  7D MarkⅡ/SIGMA150-600mm F5-6.3 C

7DM20411a_s_filtered_20170109181938269.jpg

7DM20413a_s_filtered.jpg

7DM20390a_s_filtered.jpg

7DM20395b_s_filtered.jpg

7DM20397a_s_filtered.jpg

7DM20384a_s_filtered_2017010918194586b.jpg

7DM20388a_s_filtered_20170109181946c92.jpg

この近くで紅梅が開花していましたが、ここへはとまってくれません(^^;
7DM20369_s.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/09(月) 18:10:01|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索