風、薫る・・・

過行く夏に

台風がいくつも来て、それと共に暑かった夏も過ぎようとしているこの頃です。
スズメは、日本古来から人間の一番身近にいた野鳥かもしれませんね。姿は地味ですが、そのさえずりは、とっても日本人の心に共鳴する気がします。一度、庭先で古米をあげてみたことがあるんですが、それはもう大群でやって来て、騒がしい食事風景を見せてくれました。ご近所迷惑を考えてそれっきりですが、可愛かったですね。
ほうき草(コキア)、夏場はこんなに鮮やかなグリーンなのに、秋になると鮮やかな赤に変身。その頃、また撮ってみたいな(@^_^)ゞ
夏空に鮮やかなイエローで存在感をだしているのは、カンナ。花言葉は、永続、堅実な未来。
7D MarkⅡ/SIGMA150-600mm F5-6.3 C

7DM20011a_sa_filtered.jpg

7DM20008a_s_filtered.jpg

7DM20010a_s_filtered.jpg

7DM20014_s_20160828095810d83.jpg

7DM20026_sa_filtered.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/28(日) 10:06:39|
  2. スズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のお客さま~2

我が家のお客さまで、この子もずっと皆勤賞です。一日に何回も遊びに来て、水浴びをしたり、のどを潤したりで、見ていて飽きません。
たまにシジュウカラと鉢合わせしますが、少しも動じることなく、マイペースで遊んでいきます♪ スズメは、最高10羽ぐらい一度に来たことがあります(@^_^)ゞ
7D MarkⅡ/SIGMA150-600mm F5-6.3 C

12_s.jpg

10_s_2015062420520211f.jpg

11_s_20150624205203b46.jpg

21.jpg
  1. 2015/06/24(水) 20:55:17|
  2. スズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索