風、薫る・・・

アオゲラ

なかなかキレイに撮れたことがなかったアオゲラですが、今回、スッキリとした写真が撮れました。
しかも夫婦でやってきてくれたので、うれしさが2倍です♪
巣穴の様子をうかがってますが、メスが新居を気に入らなければ入らないそうですね。鳥さんの世界も女性が強い(笑)
このペアはまだ決めかねているようで、10分ほどして飛んでいってしまいました。クリックで大きくなります。

5月デジスコ1-00125-t_filtered


頭の「前から後ろまで赤い」のがオスです。 オスが巣穴をのぞいていました。
5月デジスコ1 0142-t


5月デジスコ1-00175-t


5月デジスコベスト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/02(金) 18:04:06|
  2. アオゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アオゲラ

アオゲラ、やっと撮ることが出来ました。
でも、なかなかいいところへ出来てきてくれないのです。
幹や枝をチョコチョコと移り歩き、エサを取っています。
キツツキの仲間なので、木の中の虫なんかもつついて食べてしまうようですね。
頭が赤いのに、なんでアオゲラというんでしょう?
一方、アカゲラという鳥さんは、おなかが赤い。う~ん・・・。
アニメを作ってみました。感じが伝わるでしょうか?
ここをクリック♪
20061020221441.jpg

20061020221500.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/20(金) 22:16:02|
  2. アオゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索