風、薫る・・・

ワカケホンセイインコ

グリーンの羽色のインコですが、結構大きいので、野鳥観察をしている最中に出会うとビックリしますね。まるでモンスター(笑)。
ED3/30XWFA/RX100

DSC07814-t.jpg

DSC07817-t.jpg

DSC07818-t.jpg

DSC07953-t.jpg

DSC07892-t_20130410225050.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 22:53:16|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熱烈インコ♪

ある公園に、こんなに熱烈なインコのカップルがいました。
ワカケホンセイインコと言うそうですが、元はインドやスリランカに生息し、体調40センチぐらいです。
それが篭脱けで自然繁殖し、居ついてしまったようですね。東京都心で越冬出来るだけの適応力があったのでしょう。
これまた変わった木(プラタナス)ですが、10羽以上が集団で遊んでいました。首に輪のある方がオスですが、見ていてこちらが恥ずかしくなるぐらい仲良しでした(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

2月15日W300 0067-t_pp

2月15日W300 0062-t_pp

2月15日W300 0055-t_pp

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/17(火) 21:15:19|
  2. インコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索