風、薫る・・・

ハナモモメジロ

ハナモモは、花を観賞するために改良されたモモです。サクラの花の咲く時期に前後して開花の最盛期を迎えます。あでやかなピンクや赤は、遠くからでも良く目立ちますね。メジロとシジュウカラにとっては最高のレストランのようです。となりの東海桜でホオジロがさえずっていました。次にモズもやって来ました。

7DM20460b_s_filtered.jpg

7DM20400aa_s.jpg

7DM20393a_s.jpg

7DM20587a2_s.jpg

7DM20509a2_s.jpg


  1. 2017/04/04(火) 21:23:38|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海桜メジロ

ハナモモのそばできれいな桜色の木花が咲いていました。花びらが5枚で桜色で、でもなんという花なのか不明でしたが、いろいろ聞いてみると「東海桜」という品種だとわかりました。花言葉は「優れた美人」だそうな。シジュウカラやメジロにとっては最高のレストランのようです。さかんに吸蜜していました。

7DM20343b_s2.jpg

7DM20355a2_s2_filtered.jpg

7DM20406aa_s.jpg

7DM20435a2_s2.jpg

7DM20465a2_s.jpg

7DM20500a2_s.jpg

7DM20558a2_s2.jpg

7DM20297_s2.jpg

7DM20295_s.jpg

  1. 2017/04/03(月) 09:37:06|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索