風、薫る・・・

珍鳥ヒクイナ

我が家から程なく行ける川に、珍鳥ヒクイナが現れました。
絶滅危惧Ⅱ類に指定されている貴少な鳥さんとのことです。来年も見れるかどうかわからないので、なんとか1枚撮っておきたかったんですが、やっと逢う事が出来ました♪
顔からおなかにかけての緋色と、のど元の白、そして真っ赤な目。
意外と移動が早くて、ピント合わせが難しかったですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

2月6日W300 0193-t

2月6日W300 0198-t

2月6日W300 00199-t

2月6日W300 00140-t

2月6日W300 00193_s

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/06(金) 14:03:55|
  2. クイナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

クイナ

久々にクイナに出会いました。
なかなかじっとしてくれなくて、ピントを合わせている間にどんどん進んで葦の中へ消えてしまいました。
この赤い目がとっても魅力的ですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

12月20日W300 00002-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 07:32:34|
  2. クイナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索