風、薫る・・・

ハトは野鳥?

今日も気持ちよい風の中を歩いて来ました。ドバトしか撮れませんでした(^^; 日本のハトは6種類だそうですが、ドバトはその中になく、ヨーロッパなどに生息しているカワラバトの「家畜品種」。野鳥としては分類されないんだとか。それにしても、堂々とした表情ですね。 夏の名残を感じるセミさんと、紅葉葵も。

7DM20088a-s_filtered.jpg

7DM20094-sベスト

7DM20104a-s_filtered.jpg

7DM20212-s.jpg

7DM20203-s_filtered.jpg

続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/02(土) 17:32:48|
  2. ハト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

紅葉の季節、カワセミとのコラボを楽しみに出かけて来ました。
ところが、現地に着くと誰もいません???? なにか変だなぁと思って回りをみたら看板がありました。それによると、8月から来年の3月まで、池の水を抜いてきれいにする工事を行うとのこと。知らなかった~。。
せっかく来たので、あたりを散策してみました。キジバトが一羽、枝にくつろいでいました。   7D MarkⅡ/SIGMA150-600mm F5-6.3 C/TC-1401

7DM20014_s.jpg

7DM20006_s.jpg

7DM20031_s.jpg

7DM20021_s.jpg

7DM20033_s_20151129082251b90.jpg

7DM20040_s_20151129082321db5.jpg

1_s_20151129082322c2f.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/29(日) 08:23:52|
  2. ハト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索