風、薫る・・・

ツマグロヒョウモン・メス

ツマグロヒョウモン、初秋にすごく目につく蝶ですね。メスは美しい羽模様で、ダリアでの吸蜜は花に負けていません。そしてキバナコスモスに良く似合います。

7DM20207a-s_filtered.jpg

7DM20212b-s_filtered2.jpg

7DM20213a-s_filtered2.jpg

ツマグロヒョウモン・メス2

7DM20117b-s_filtered2.jpg

7DM20243-s2_filtered.jpg

7DM20249a-s2_filtered2.jpg

7DM20292-s2_filtered.jpg

20161001150939815_20170910122829bc8.jpg

7DM20011-s_filtered.jpg

7DM20017-s_filtered.jpg


  1. 2017/09/10(日) 12:29:16|
  2. 蝶のいる風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンシロチョウ

モンシロチョウ、小学生時代から身近にいたチョウですね。小さいときは、チョウと言えばモンシロチョウしか目に入らなかったのかも。
気を付けて見ていれば、何種類ものチョウたちが身近に飛んでいるのに気付きます。ただ、きれいに撮るとなると結構手強いですね。カタバミとヒメジョオンで吸蜜しているモンシロチョウですが、いつもの鳥撮り用の望遠レンズで撮りました。距離が近かったので、鮮明に写りましたね。ちなみに、ヒメジョオンは、ハルジオンとともに要注意外来生物に指定されているほか、日本の侵略的外来種ワースト100にも選定されているそうです。

7DM20020a2_sカタバミ

7DM20269a23_s姫女苑  ヒメジョオン

この花は、ウスベニアオイ。ハーブティなどで人気です。
7DM20025a_s_filtered.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/03(月) 16:56:41|
  2. 蝶のいる風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索