風、薫る・・・

水のマフラー

いるところを撮っていたら、偶然こんな風に写りました。
まるで、水で作った襟巻きです(笑)
20050130073150s.jpg

  1. 2005/01/30(日) 07:32:42|
  2. カモ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニメーション・ヒヨドリ

作ってみました♪
結構面白いですね。 実際、こんな感じで「ジロッ」と見られちゃいました。
250KB以内にしなければならないので、ちょっと小さくなりましたが、
いかがでしょう(@^_^)ゞ
20050129163751.gif

  1. 2005/01/29(土) 16:45:35|
  2. ヒヨドリ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ヒヨドリ

どこでも写せるので、カメラの練習にはもってこいかもしれない。
この日は、飛び出しもチャレンジしてみたが、ブレブレでボツ^^;
この2枚は、アニメーションにしてみたら面白いかも(@^_^)ゞ
あとで、作ってみよう♪20050129150047s.jpg

20050129150059s.jpg

  1. 2005/01/29(土) 15:01:55|
  2. ヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

哀愁のゆりかもめ

在庫写真ですが、哀愁を帯びた後姿がとっても良かったので、ここに展示します。
撮影場所は、上野動物園(@^_^)ゞ セグロカモメとのご指摘もあります。カモメの種類は難しいですね^^;20050124224320s.jpg

  1. 2005/01/24(月) 22:43:42|
  2. その他の野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

カワセミのダイブ

を捉えました。
が、私の技術ではこれが精一杯^^;
写真はそれぞれ撮影日が異なりますが、イメージがつながるので一緒に見て楽しんでください(@^_^)ゞ 特に、最初の一枚は、クリックで1024×768で見れますよ♪

20050122212410s.jpg

20050122205232.jpg

20050122205246.jpg

  1. 2005/01/22(土) 21:25:03|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一本足の鴨

鴨がこんな格好で休んでしました。
足が一本しか見えないので、最初びっくりしたけど、おなかへ折りたたんでいるんですねぇ。
それにしても、よくバランスを取れるもんだ~(@^_^)ゞ

20050122154537.jpg

  1. 2005/01/22(土) 15:46:25|
  2. カモ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災グッズ


最近テレビで、「某占い師」が東京で大災害が起きるなどと放言していた。
事の信憑性はわからないが、多くの人の防災意識を高めるのには役にたったかもしれない。我が家もこんな防災グッズを楽天ショッピングで買っちゃいました(@^_^)

20050122113434s.jpg

続きを読む
  1. 2005/01/22(土) 12:04:37|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル画像

を使えるような記事を読んだので、ちょと試してみようと思います。
うまく出来たらうれしいな20050122104825s.jpg

20050122104851s.jpg

  1. 2005/01/22(土) 10:52:26|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外部Link


動画でハムスター軍団を見てもらいたいんですが、出来るかな?
ちょっとお試しです(@^_^)ゞ
ここをクリック
  1. 2005/01/16(日) 18:19:01|
  2. ハムスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サムネイル?

試してみました。
900ピクセルぐらいの大きな画像を展示するのに、サムネイル表示を試してみます。
さて、どうなるかな? 元旦の富士山です♪ 画像をクリックしてみてください。20050116120239s.jpg

  1. 2005/01/16(日) 12:09:50|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び心


なにか面白く出来たらいいな、ということで、ちょっと遊び心を出してみました。
さて、うまく出来るでしょうか(@^_^)ゞ

  1. 2005/01/15(土) 19:06:35|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カワセミ

に誘われて見てきました。
よくぞフレーム内に収められたものです。
私は、止まり物しかまだ撮った事がありませんが、いつかは飛びモノなどのポーズをゲットしてみたいものです(@^_^)ゞ
  1. 2005/01/15(土) 18:06:45|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キクもいろいろ・・・


いろんな品種があって面白いです。これなんかフリルがついているみたいで、とっても珍しいですね。本当の名前は知りませんが・・(^^)
20050112213801.jpg

  1. 2005/01/12(水) 21:40:05|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ


別名、翡翠(ヒスイ)と言うだけあって、その色は他の野鳥とは全く異なります。テレコンを買って、初めての日に写した一枚です。20050111204812.jpg

  1. 2005/01/11(火) 20:55:26|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の白鳥

東京にも白鳥がいました。
国分寺市にある日立研究所には、白鳥のつがいが2ペア居ついている大池があります。
年に2回だけ一般公開してくれるので、多勢の家族連れでにぎわいます(@^_^)ゞ
20050108064536.jpg

  1. 2005/01/08(土) 06:46:27|
  2. その他の野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイ・アフター・トモロー?

東京では、大晦日に大雪が降りました。
私の家の周りでは、こんな景色になってしまい、まるで映画の「デイ・アフター・トモロー」のようでした。
地球の自然はどうなっていくのでしょう、心配です。
20050103185858.jpg

  1. 2005/01/03(月) 19:05:29|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山へ願いを

20050103130703.jpg

続きを読む
  1. 2005/01/03(月) 13:08:58|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索