風、薫る・・・

お魚捕ったぞ~


こんなに大きな魚を捕って、ぶんぶん振り回して岩にぶつてけていました。
呑み込んだ後は、さすがにおなかが重いのか、かなり長い間じっとしていました。
「迫力の動画」も用意しましたので、次から飛んでください(@^_^)ゞ
http://freeman5.fc2web.com/R6.htm

101.jpg

202.jpg

303.jpg

404.jpg

  1. 2005/07/19(火) 21:13:29|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

元気いっぱい

巣に戻した子が心配で、今日そっと見てきました。
そしたらご覧のとおり、元気いっぱいに他の兄弟たちに負けじと親鳥にエサをねだっていました(@^_^)ゞ
それにしても、4羽の(写真では3羽しか見えませんがちゃんといましたよ)エサを運んでくる親鳥の労力は大変なものです。
子供たちの食欲は益々旺盛になってくるし、見てるとその方が心配になってきました^_^;

2s.jpg

  1. 2005/07/10(日) 19:34:28|
  2. ツバメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

予期せぬ訪問者

先日、道路にツバメのヒナが落ちて弱っているのを妻が拾ってきちゃいました。
まわりを見ても巣が見当たらないといっていたので、仕方なく自宅でお菓子箱の家を作り、ミールワームをあげてみました。
そしたらずいぶんと元気になってくれたようです。
でも、ネットで野鳥に詳しい人に聞いてみたら、「飼わない拾わない」が基本と教えてもらい、2日後にもう一度拾った付近を見に行きました。
そしたら、落ちていたところから15メートルぐらいの会社の駐車場の壁に巣を発見! その会社の人に事情を話したら、快く大きな脚立を用意してくれ、無事にヒナを巣に戻すことに成功しました♪
一番右がその子です☆
家族は一緒が一番。親鳥も、しっかりと迎え入れてくれたようで一安心。巣立ちまで、見守っていきたいですね(@^_^)ゞ


22.jpg

  1. 2005/07/09(土) 19:09:27|
  2. ツバメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索