風、薫る・・・

カワセミ5態

カワちゃんの表情が、春を告げているかのように明るい気がします。20060330211335.jpg

20060330211355.jpg

20060330211437.jpg

20060330211510.jpg

20060330211544.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/30(木) 21:16:42|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イソシギ

イソシギ、名前からすると海辺の鳥さんと思いきや、川辺で川虫などを捕っているんですね。
シギの仲間の中では小さい部類です。20060330205301.jpg

キセキレイ、正面顔はあまり可愛くないですね(笑)
ちょこまか動き回るので、なかなかファインダーに入れられません。
20060330205511.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/30(木) 20:56:08|
  2. シギ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキ

ジョウビタキ、この日を最後に見えなくなりました。
大陸へ渡っていったのでしょうか?
この小さな身体で、よく海を渡って遠くまで飛んで行けるものですね。
来年も会えるかな(@^_^)ゞ20060326214903.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/26(日) 21:49:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚してね♪

春が来た♪
カワちゃんの世界も、プロポーズはオスからです。
「しっかりと稼いでくるから結婚してね」とでも言ってるのかな。
オスの訴えるような眼差しがいじらしい(@^_^)ゞ20060325135340.jpg

めでたく、婚約成立したようです♪
お魚さんが婚約指輪なんですね。
20060325135411.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/25(土) 13:54:47|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おすましヒヨちゃん

春の新芽もヒヨちゃんの好物です。
食事後の、おすましポーズのヒヨドリです。
2枚目は、顔中花粉だらけ(笑)20060315201307.jpg


20060315201333.jpg

ホシゴイが懸命に水中の魚を狙っていました。

20060315201452.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/15(水) 20:15:47|
  2. ヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホシゴイ

ホシゴイの初撮りです♪
ゴイサギの幼鳥で、背中にかけての白い模様が特徴です。
成人(鳥)すると模様が消えて、全体にダークブルーになり、目が赤っぽくなるようです。
それにしても、ドアップで見るとまるで猛禽類のような表情ですね。20060311125345.jpg

20060311125407.jpg

20060311125420.jpg

20060311125438.jpg

20060311125453.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/11(土) 12:55:21|
  2. ホシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしゃれカワセミ

久々の晴天、MFのカワちゃんものんびりとおしゃれタイムです。
これからの恋の季節への準備でしょうか(^^)20060311123819.jpg

20060311123835.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/11(土) 12:39:23|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメジロ♪

ずっと狙っていた「ウメジロ」が撮れました♪
今年は、梅の開花が遅くてなかなかチャンスが巡って来ませんでしたが、
このところの陽気で、メジロたちも活発になったようです。
20060305205421.jpg

20060305205438.jpg

20060305205454.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/05(日) 20:56:24|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タシギ

タシギ、ユーラシアと南北アメリカ大陸で広く繁殖し、日本には旅鳥または冬鳥として渡来するとありました。
なかなかヤブから出てこないので、保護色の羽色もあって、見つけにくいですね。
正面からだと、こんなにまあるくて愛嬌があります(@^_^)ゞ20060305204906.jpg

20060305204923.jpg

20060305204940.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/05(日) 20:50:22|
  2. シギ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索