風、薫る・・・

夕陽のカワちゃん

を初めて撮りました♪
コバルトブルーが更に輝いて、益々ステキな姿になりますね。
すべてクリックで、表示します。
動画も作りました。全画面でどうぞ。
プルプル~、スッキリ♪

20061021073315.jpg

20061021073336.jpg

20061021073358.jpg

こちらは、背景が違います。
午後3時の夕陽は、いろんなものを更にお化粧して見せてくれますね♪
20061021075610.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/21(土) 07:37:11|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アオゲラ

アオゲラ、やっと撮ることが出来ました。
でも、なかなかいいところへ出来てきてくれないのです。
幹や枝をチョコチョコと移り歩き、エサを取っています。
キツツキの仲間なので、木の中の虫なんかもつついて食べてしまうようですね。
頭が赤いのに、なんでアオゲラというんでしょう?
一方、アカゲラという鳥さんは、おなかが赤い。う~ん・・・。
アニメを作ってみました。感じが伝わるでしょうか?
ここをクリック♪
20061020221441.jpg

20061020221500.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/20(金) 22:16:02|
  2. アオゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美青年のカワちゃん

最近のMFでは、めっきりとカワセミの出が悪くなりました。
原因はわからないんですが、残念です。
その中で、今年の若ちゃんがたくましく育っています♪
もう少ししたら、足の色もきれいな赤になって、来春には親鳥へとなってくれることでしょう。
美青年のモデルさん、また遊んでね(@^_^)ゞ


20061020083228.jpg

20061020083322.jpg

20061020083342.jpg

20061020083403.jpg

20061020083422.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/20(金) 08:36:26|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オナガの水浴び

名前の通り、尾が長いです(笑)
これで、分類は「スズメ目カラス科」だそうで、ちょっと意外ですね。
この時は、このお気に入りの石の上で、入れ替わり立ち代わり飛んできて、思い切り水浴びをしていました(@^_^)ゞ

20061015235352.jpg

20061015235412.jpg

20061015235555.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/15(日) 23:57:15|
  2. オナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索