風、薫る・・・

アイリング

コチドリの親子を探しに行ってきました。
残念ながら、ヒナの姿を見ることは出来ませんでしたが、代わりにこんなアイリングのドアップを撮ることが出来ました♪(トリミングあり)
それにしても日差しが暑かったですね。

20070527162552.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/27(日) 16:26:55|
  2. コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新緑のシジュウカラ

新緑の季節は、鳥さんたちの営巣の季節です。
このシジュウカラは、4月半ばからずっとエサをヒナたちに運び続けていました。
公園の木の樹洞ですが、地上1メートルのところなので、多くのカメラマンたちのレンズが向けられていて、落ち着かなかったかもしれませんね。5月7日の早朝、無事にヒナ達(8羽)は巣立ちしたとのことですが、そのデビューを見ることが出来なかったのは残念でした(@^_^)ゞ
(1000×750)

20070509210425.jpg

20070509210439.jpg

20070509210506.jpg

20070509210524.jpg

20070509210540.jpg

20070509210555.jpg

20070509210614.jpg

20070509210647.jpg

20070509210710.jpg

20070509210726.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/09(水) 21:08:58|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コゲラの子

コゲラの開けた穴を発見。
しばらく眺めていたら、こんな子が顔を出しました♪
木屑をつけて、外の様子をキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

20070505201608.jpg

20070505202001.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/04(金) 13:47:25|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

若鳥の季節

4月から5月にかけては、いろんな野鳥たちのヒナが見れる季節です。
今年は、セグロセキレイ(たぶん)のヒナが親鳥にえさをおねだりするところを撮る事が出来ました♪
背景がいまいちですが、初見初撮りなので、うれしいですね。
この子が、無事に成長してくれることを願うばかりです(@^_^)ゞ

20070501193111.jpg

20070501194003.jpg

20070501193352.jpg

20070501195540.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/01(火) 19:34:42|
  2. セキレイ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索