風、薫る・・・

秋雀

いつでもどこでも、日本中で見かけるスズメさん。
人間の生活の場に一番近いところにいる鳥さんかもしれませんね。
童話や童謡にも出てくるので、日本人のふるさとを連想させてくれるかわいい野鳥です(@^_^)ゞ

20071118103600.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/18(日) 10:36:19|
  2. スズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

納得の一枚

ピラカンサにとまるカワセミを撮るのは3シーズン目です。
派手な赤と構図をとるのが難しく、なかなかいいのが撮れません。
これが今の自分の力量からして、「納得の一枚」と言えるかもしれません。
クリックで大きくなります(1000×750)

20071109071435.jpg

20071108190104.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/07(水) 22:08:31|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピラ・セキレイ

ピラカンサにハクセキレイがとまってくれました♪
この枝では初めて見たけど、なんか感激モノですね。
クリックで大きくなります(1000×750)

動画もどうぞ♪

20071104152558.jpg

20071104152627.jpg

20071104152640.jpg

20071104152651.jpg

20071104152728.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/04(日) 15:28:23|
  2. セキレイ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索