風、薫る・・・

撮り納め

2007年が過ぎようとしています。
いろいろなことがあった一年でしたが、どうにか家族全員無事に過ごせて良かったです。
今日は、撮り納めということで出かけました。
いつものカモさん(オナガガモ・メス)がのんびりと羽を休めていました。
こんなスローライフを、自分もいつかしてみたいな~(@^_^)ゞ
(1000×750)

12月デジスコ5 022-t


12月デジスコ5 021-t


(オナガガモ・オス)
12月デジスコ5 0024-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 19:12:48|
  2. カモ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タゲリ・初撮り

冬になると休耕田に飛来するタゲリ。
田んぼを蹴ってミミズなどを探して食べることから「タゲリ」と名前が付いたそうですが、立派な冠羽とメタリックな緑色の羽が面白いですね。
この日は強い北風だったので、撮影は大変だったけど、初見・初撮りなのでうれしかった~(@^_^)ゞ


12月デジスコ4 0290-t


12月デジスコ4 0558-t


12月デジスコ4 00222-t


12月デジスコ4 0530-t


12月デジスコ4 0514-t


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 17:17:10|
  2. タゲリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジョウビタキ

冬を告げる鳥さん、ジョウビタキ(オス)。
今年はまだいい場面で撮らせてくれません。
今日も遠くでほんの一瞬、ポーズを決めてくれただけでした(@^_^)ゞ
(1000×750)

12月デジスコ3 144_m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/22(土) 19:41:15|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の主役は

今日の主役は、ツグミでした。
こんな風に胸を張って立ってると、なんだか威張ってるようにも見えますね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

12月デジスコ3 00194_s






  1. 2007/12/16(日) 15:17:54|
  2. ツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピラカン・レストラン

先月から賑わっていた「ピラカン・レストラン」ですが、12月に入ってもたくさんのご馳走が出ています。
ヒヨドリ・ツグミ・ジョウビタキなどが代わるがわるやってきては、赤い実をついばんでいました。
カワセミも出てくると良かったんですが、今日はとまってくれませんでした。
クリックで大きくなります(1000×750)

12月デジスコ2 227-t


12月デジスコ2 255-t


12月デジスコ2 239-t


s-12月デジスコ2 155-t


12月デジスコ2 029-t


12月デジスコ2 0289_s


12月デジスコ2 0321_s


12月デジスコ2 0073_s

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/09(日) 15:55:26|
  2. ヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

キンクロハジロ

キンクロハジロ、そのまんまの鳥さんですね。
正面顔は、すごく怖そうですが40センチぐらいの小さなカモです。
後頭部にある冠羽が特徴ですが、こっちからはわからないですね。
水面に紅葉が映りこんで、ちょっと秋を感じる写真になりました(@^_^)ゞ

12月デジスコ1 205-t


12月デジスコ1 237-t


12月デジスコ1 102-t


12月デジスコ1 012-t


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/04(火) 16:10:00|
  2. カモ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索