風、薫る・・・

5年前

思えば5年前に、カワセミを見かけてからデジスコを始めたんです。
最近ちょっと思うことがあって、当時の写真を見返していましたら、そのころ、すごく思い入れのあるカットがありました。
カメラもスコープも旧式(EDⅢ・W1)ではありますが、今見てもきれいなカワセミですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

5月カワセミ4 032-t_ppp

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 18:40:10|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クイナ

久々にクイナに出会いました。
なかなかじっとしてくれなくて、ピントを合わせている間にどんどん進んで葦の中へ消えてしまいました。
この赤い目がとっても魅力的ですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

12月20日W300 00002-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 07:32:34|
  2. クイナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオジの瞳

アオジさんが5メートルの超接近遭遇してくれました。
スコープの最短合焦距離だったので、狭い被写界深度が再認識できるカットが撮れました。

12月20日W300 00133-t_pp


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 07:26:59|
  2. アオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人?カワセミ

久々に成人?したカワセミに逢うことが出来ました。
端正な美人さん、食事の後らしくての~んびりと長居をしていました。
クリックで大きくなります。

12月21日W300 162-t-t_ppp

しかし、食べ過ぎたのか途中から、しきりにオエ~ッという感じを繰り返していました。
消化できない魚の骨とかをペリットにして吐き出すんですが、なかなか出てこなかったようですね。

12月21日W300 180-t_ppp

12月21日W300 263-t_pp-t



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 18:35:55|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジョウビタキ

ジョウビタキのメスが、ガマの穂にとまってくれました。
オスもいればと思ったんですが、この日は見ることが出来ませんでした。
クリックで大きくなります。

12月20日W300 0019-t_pp

12月20日W300 00022-t_pp

12月20日W300 00065-t_pp

12月20日W300 072-t_pp

12月20日W300 0022-t_pp

12月20日W300 0035-t_pp

12月20日W300 063-t_pp-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/20(土) 22:01:09|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シメの食事

シメが食事中でした。 レンズを向けたら怖い顔で睨まれてしまいました(^^;
画面で見ると大きく見えますが、実際は、18センチぐらいで小柄です。
いつ見ても、もぐもぐしていて、お口のまわりは食べかすだらけ(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

12月6日S80 0027-t-t

12月6日S80 0044-t-tt-t

12月6日S80 0047-t-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/13(土) 21:44:00|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひょうきんアオジ

アオジが梅ノ木にとまっていました。
このポーズと表情は、なんだかひょうきんで、見ていて楽しくなりましたね。
あと少しすると、この新芽が一斉に開花しますが、そのころ又楽しませてくれるといいなぁ(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

12月6日S80 0129-t

12月6日S80 0136-t

12月6日S80 0150-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/08(月) 07:02:17|
  2. アオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガマズミ・カワ

ガマズミという赤い実を付ける木に、若がとまりました。
今年は、MFのピラカンサが駄目なので、こんな赤い実とカワセミが撮れるとは思っていませんでした。
こういう出会いがあってうれしかったですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

11月29日S80 187-t_m

W30011月21日 00154-ttt_filtered

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/05(金) 20:17:23|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

見返りアオジ

とっても人なつこいアオジに出会いました♪
このカットは10メートルぐらいですが、もう足元までチョンチョン近寄ってきます。
もしかしたら手乗りも可能か?と思うぐらいフレンドリーで可愛かったです(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

1_filtered.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/04(木) 05:22:33|
  2. アオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すっきり・カワちゃん

思い切り引いたカットも撮ってみました。
小さくても、可愛さは同じですね~。目に優しいグリーンも気に入りました(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

1W30011月23日 216-t-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/02(火) 06:56:41|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索