風、薫る・・・

巣材集め

ムクドリさんも、この時期、巣材集めに大忙しです。
それにしても、こんなに長いものをくわえて本当に飛べるのか??と思ってみていたら、
なんと平気で勢いよく飛び去っていきました。親の力は偉大ですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

4月11日W300 0265-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/14(火) 07:13:25|
  2. ムクドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

微妙な距離

新緑を背景に、カワセミの夫婦がとまってくれました。
しかし、お互いの間に微妙な距離があり、仲良しの雰囲気がありませんでした(^^;
それでも5月の中旬には、きっと雛たちの巣立ちが見れることでしょう。
それまで静かに見守っていきたいですね(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

4月11日W300 138-t

4月11日W300 150-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/12(日) 21:42:20|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

桜ヒヨ

桜シリーズの最後は、ヒヨドリです。
とにかくどこでも大群でやってくるので、他の鳥さんたちが逃げてしまいます(^^;
でも、撮影の練習相手としては、いつでも撮れるので助かります(笑)
クリックで大きくなります。

4月4日W300 042-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 20:50:29|
  2. ヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜シメ

桜シリーズ、今度はシメです。
地面で採食していたのが、急に桜の枝に飛んでとまりました。
ただ、つぼみの枝だったのが残念でしたね。どうせなら満開の花の枝に来て欲しかったです(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

4月4日W300 0054-t

4月4日W300 0055-t

4月4日W300 0045-t

4月4日W300 0047-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/07(火) 06:55:11|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜スズメ

ソメイヨシノが満開となりました。
メジロ狙いで出かけましたが、相手をしてくれたのはスズメさんでした。
スズメさんって、こんな風に花びらをくわえてちぎり、付け根の蜜を吸うんですね。
ヒヨドリやメジロは、花びらの中にくちばしを差し込んで蜜を吸うのに、とっても変わった習性です(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

4月4日W300 0079-t

4月4日W300 0034-t

4月4日W300 0104-t

手前に菜の花があったので、前ボケを入れて撮ってみました♪
4月4日W300 0124-t

4月4日W300 0128-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 21:01:21|
  2. スズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索