風、薫る・・・

キジ

キジのオスは、メタリックに輝く羽毛と赤い顔がステキですね。
のんびりと歩いているところに出会いました。この大きな姿でも飛び立つときは結構速いんです。
30倍の接眼で、これ以上引けなくて、尾羽が切れてしまったのは残念でした(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

6月27日W300 0064_ppp-t_pp

6月27日W300 00080_pp-t

6月27日W300 070-t

6月27日W300 079-t

6月27日W300 080-t

6月27日W300 063-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/29(月) 21:44:24|
  2. キジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガビチョウの巣作り

あるキャンペーンでETCを無料でもらっちゃいました♪
そこで、取り付けも自分でやってみようとトライした結果、なんとか設置することが出来ました。
今日は、「ゲートが開いてくれるか?」の試運転。ドキドキしながらゲートに入ったところ、無事にバーが上がり、なんだか嬉しくなっちゃいましたね(笑)
そして目的地で最初に出会ったのは「ガビチョウ」、遊歩道のすぐ脇の草むらで巣作りをしていました。
枯れ枝を何度も拾っては草むらの中へ。。 こんなに近くで撮ったのは初めてで嬉しかったけど、在来種に影響を及ぼすと言われているので、少し複雑な気分でした(@^_^)ゞ
クリックで大きくなります。

6月27日W300 113_s

6月27日W300 014_s_pp-t

6月27日W300 018_s_pp-t

6月27日W300 022-t

6月27日W300 125_s

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/28(日) 13:11:46|
  2. ガビチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コゲラの早技

久々にカメラをかついで山路を散策してきました。
ウグイスの声はすれども姿は無し(^^; 新緑が覆い隠したその先で美しい声を響かせていました。 見れないのであきらめて移動しようとしたら、目の前の木に、コゲラが元気よく飛んできて、しばらく遊んでくれました♪
クリックで大きくなります。動画でも見れますので、その早技を楽しんでくださいな(@^_^)ゞ
コゲラの早技左をクリック♪

6月19日W300 024-t_pp-t

7064_1245399682-t.jpg

6月19日W300 ベスト-t-t

6月19日W300 0051-t_pp

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/19(金) 16:41:30|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索