風、薫る・・・

タシギの長いくちばし

冬になり、タシギがMFへやって来ました。数年前に撮った事がありますが、久々の出会いです。
それにしても、こんなにくちばしが長かったかな~。 一生懸命湿地を掘り返して採餌していました(@^_^)ゞ
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

1月24日S90 191-t

1月24日S90 071-t

1月24日S90 053-t

1月24日S90 155-t

1月24日S90 0211-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/24(日) 18:25:59|
  2. タシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

成人式

先日、我が家の娘が成人式を迎えました。
2~3ヶ月前までは「出ないかもしれない」とか言ってたのが、仲のよい友達が着物で出るという話になって、それならということで、この日を迎えました。
思えば着物姿は、七五三の時以来。ヘアーセットに髪飾り、そしてお化粧に着物とくれば、普段の娘とは別人のごとくきれいに変身してくれました♪
ともあれ、大きなイベントを無事に済ませる事が出来て良かったです。どんな大人になってくれるのか、親としては、とにかく健康で独り立ちしてくれればという願いだけですね(@^_^)ゞ
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

成人式 061-t

成人式2 000043-t

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/13(水) 22:22:50|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オナガガモ

地味なカモさんの代表?オナガガモさんのオスです。
首の後ろに白い2本のラインがあるのが面白い、カモ(@^_^)ゞ
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

1月7日S90 01255-t

1月7日S90 1023-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/10(日) 16:07:36|
  2. カモ類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラックスワン(黒鳥)

ブラックスワンと英訳される黒鳥、初見・初撮りです♪
姿は白鳥にそっくりですが、実はカモ科の鳥さんだそうです。うちからバイクで20分の公園にペアで舞い降りてきました。何せ、30センチの超至近距離で見れるということもあって、地元では老若男女、携帯カメラでバシバシとフィーバーしていましたよ。
S90は、相変わらずAFが決まりません。1800枚撮って、まあ使えるかなというカットは30枚ぐらいでした。あまりにもピントが来ないので、途中で頭が痛くなって来ました。連写の遅さもあって、やっぱりデジスコ向きのカメラとは言いがたいです(^^;
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

1月7日S90 1443-t_pp-t

1月7日S90 1428-t_pp-t

1月7日S90 1375-t_pp-t

1月7日S90 0093-t

1月7日S90 198-t

1月7日S90 0344-t

1月7日S90 845-t

1月7日S90 972-t

1月7日S90 1034-t

1月7日S90 01574-t

1月7日S90 01325-t

1月7日S90 01689-t

1月7日S90 01711-t

1月7日S90 1705-t

1月7日S90 1645-t

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/07(木) 22:23:11|
  2. 黒鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コゲラ

距離40メートルぐらいのところで、コゲラが小枝にとまり、さかんに突いていました。
何かなと思ったら、どうもハラビロカマキリの卵塊のようですね。冬の貴重なタンパク源なのか、20分ぐらいも同じ場所にいました。  S90、珍しく遠距離でもピントが来てくれたので、トリミングしてこの大きさにしても鮮明ですね(@^_^)ゞ
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

DPP_000112-t.jpg

DPP_00101-t.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/06(水) 19:16:43|
  2. コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑠璃色の美

新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで、鳥撮りを楽しんでいきたいと思います(@^_^)ゞ

撮り始めは、ルリビタキです。
オスの微妙な色合いはとても魅力的で、まさに冬鳥の主役ですね♪
S90で3回目のデジスコでしたが、ズーム3段目、近距離のためピントがうまく来てくれました。
その他、20メートルぐらいのところは、ピントがずれてしまい、ボツでした。
何とかピントが来るように練習しないと、20~50メートルの部分がどうしても使えない。。。
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

IMG_0193_m.jpg

0193_s_pp.jpg
DPP_0162-t.jpg

DPP_0172-t.jpg

DPP_00174-t_pp-t.jpg

DPP_0180-t.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/03(日) 15:48:39|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索