風、薫る・・・

威風堂々

昼間は、樹木の上でず~っと眠ったままのトラフズク。
先日、初見・初撮り出来ました。
それにしても、木の下で小さな子供たちが三輪車で遊んでいようがまったく動じることもなく、威風堂々としている様は、貫禄さえ感じますね。
こういう平常心を、自分も持ちたいものだと見てて思いました。
たまにオレンジ色の目を開いてくれるところが、なんとか撮れました(@^_^)ゞ

2月デジスコ2 381111_s


2月デジスコ2 00059_s


2月デジスコ2 000036_s


2月デジスコ2 00036_s


2月デジスコ2 0038111_s


2月デジスコ2 3811_s


こんな「笑い顔」が撮れました(笑)

2月デジスコ2 00457_s


動画でも見れますよ♪(13.4MBあるので、表示に時間がかかります)
カメラを縦位置にしたまま写したので、最初、再生させると横向きになっちゃいましたが、なんとか正立で見れるようにしました(^_^;)
威風堂々

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 19:51:53|
  2. トラフズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<感激!ベニマシコ | ホーム | ダンシング・ルリ>>

コメント

freemanさん、こんばんは。
行ってきたんですね。まあずいぶん近くにいるんですね。びっくりです。全然逃げないんですね。
もっともこの鳥は人家の庭なんかが好きなようで、多分その方が安心なんでしょうね。人を恐れないというより、人を盾にするという知恵があるんでしょう。
笑い顔がなんとも楽しいですね。
  1. 2008/02/12(火) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. 漂鳥 #aLXS0lNA
  4. [ 編集 ]

漂鳥さん、コメントありがとうございます。
夜の活発な姿も見てみたい気がしますが、写真は無理でしょうね。
我が家の玄関を入ったところに「ふくろうの置物」がありますが、トラフズクとは種類が違うようです。
「笑い顔」、面白いところも撮れて良かったです(@^_^)ゞ
  1. 2008/02/13(水) 06:39:06 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
履歴見て遊び着ましたw
色々な鳥の種類があって、この鳥は、トラフズク確かに威風堂々かも知れませんね^^
笑い顔も愛嬌があっていいですね!
他のお写真も拝見しましたが、鳥の世界にもものすごく興味わきましたwww
  1. 2008/02/15(金) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. chippyyh #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

トラフズク

freemanさん、こんばんは。

オレンジ色の目もくっきりと撮れて、すばらしいですね。
私も是非会ってみたいです。
  1. 2008/02/15(金) 17:30:53 |
  2. URL |
  3. ヤマガラ #-
  4. [ 編集 ]

chippyyhさん、初めまして。
どの野鳥も、ちょっと人の気配がしただけで飛んでいきますが、トラフズクは全く動じないんです。
あの笑い顔?、まず他の写真で見たことがありません。それだけに撮れた時はうれしかったですね♪
これからも気軽に立ち寄って、いつでも野鳥たちに逢っていってくださいな(@^_^)ゞ

ヤマガラさん、こんばんは。
動画で見るとわかるように、すごい枝かぶりのポイントです。
そんなところで、あの目が撮れたのは運が良かったですね(@^_^)ゞ
  1. 2008/02/15(金) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

freemanさん こんばんは!
笑い顔・・サイコーです(^o^)
そんなに堂々としているのなら・・今から私も撮りにいきたいくらいです・・
無理か・・(笑)
  1. 2008/02/16(土) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集 ]

shin-1さん、お早うございます。
ねw、笑い顔みたいなのなんて、まず撮った人はいないんじゃないかなぁ。
大抵、お決まりのポーズ写真しか掲示板などには出ていませんね。
まだまだ滞在してくれてると思うので、ぜひお出かけくださいな(@^_^)ゞ
  1. 2008/02/16(土) 06:28:38 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
めちゃめちゃかわいい表情ですね!
よく見かける写真には無い表情だし、目のキレイなこと!
びっくりしました。

  1. 2008/02/16(土) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. ゆばーば #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ゆばーば さん、どうもありがとうございます。
偶然のカットとはいえ、楽しいですね。
枝かぶりがなければ、と思うこともありますが、彼らにとっては、この枝葉が防護服なんでしょう(@^_^)ゞ
  1. 2008/02/16(土) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/180-86d8f571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索