風、薫る・・・

新種発見!!

コミミズクの初見・初撮りが出来ました♪
2枚目の、ビックリですね! 新種のコミミズク発見か!!?と思いました(笑)
すごい人気者で、先日なんて200人近い人が来たそうですよ。あまり騒がしいと、来年も来てくれるのか心配になってしまいます。
それにしても、この平面の顔は独特ですね。主食はネズミだそうです。
5枚は、クリックで大きくなります。
動画はこちらから♪ 

真正面は、こんなに端正な顔つきなんです。
3月デジスコ1 0053-t_filtered


「顔なし」の鳥さん、ちょっと怖いです(^_^;)  新種発見!!?
3月デジスコ1 0050-t_filtered


超・平面の横顔、こんな鳥さんいませんよね。
3月デジスコ1 0029-t_filtered


これなら安心?
3月デジスコ1 0055-t_filtered


夕方5時ごろになると、夕陽で色が変わってきます。
3月デジスコ1 00173-t_filtered


こんな「ひょうきん顔」も見せてくれました(笑)
3月デジスコ1 0072_s_filtered


風が強かったのですが、30分の間に5回ぐらい往復して飛んでくれました。
3月デジスコ1-0082-tt_s_filtered


3月デジスコ1-0084_st_filtered


寒かったけど、楽しいひと時をありがとう(@^_^)ゞ
3月デジスコ1 0173_s_filtered


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/07(金) 20:57:14|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クイナのひと睨み | ホーム | シメと風>>

コメント

やりましたネ。

こんにちわ~。♪freemanさん。
スゴ~イスゴ~イ!!
この平面顔が180度周りそうですね。飽きない顔ですよ。笑
飛んでいる姿も迫力満点ですね。ヽ(*゚∇゚)ノ
  1. 2008/03/08(土) 14:49:35 |
  2. URL |
  3. ペガサス #tbP3RbY6
  4. [ 編集 ]

ペガサスさん、こんにちは。
でしょ~、この顔だから人気の鳥さんなんでしょうね。
飛び物は、ゆっくりと飛ぶのでチャレンジしましたが、この2枚しかお見せできません(^_^;)あとはメチャクチャでした。
  1. 2008/03/08(土) 15:15:51 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

freemanさん、こんばんは!
コミミの初見、初撮りおめでとうございます。
私も去年コミミに出会いこの鳥の魅力にとりつかれてしまいました。
しかし今期はまだ会いに行っておらず気が焦るばかりです。それにしても200人とは凄い人気ですね、わかる気がしますが驚きです。
またお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。
  1. 2008/03/08(土) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. nori #dB/HNo16
  4. [ 編集 ]

noriさん、ありがとうございます。
確かに魅力的な鳥さんですよね。
土・日はできるだけ避けてのお出かけがいいようです。聞くところによると、駐車スペースのことで地元の農家の人とのトラブルなどもあったようですしね。
こちらこそ、また寄らせていただきます(@^_^)ゞ
  1. 2008/03/09(日) 06:07:53 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

2枚目は鬼太郎に出てくる妖怪?みたいです・・(笑)
しかし200人とはスゴイですね・・
私も近くだったら・・多分その中の一人になってると思いますけど(^^ゞ
  1. 2008/03/09(日) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集 ]

shin-1さん、こんばんは。
たぶん今日もすごいことになっていたんじゃないかな~、ちょっと心配です。
まあ、それだけ魅力的な鳥さんだということでしょうね。空いてる時に行ってこれて良かった(@^_^)ゞ
  1. 2008/03/09(日) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. freeman #VErSUfIY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初めまして。
拝見して驚きです。私はまだコミミに遇ったことがありません。
是非、遇いたいですね。
30分間同じところを往復していたようですが、そのような習性がなるのですね。
  1. 2008/03/10(月) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. 北のとり #-
  4. [ 編集 ]

北のとりさん、初めまして。
立ち寄っていただいてありがとうございます。
餌場が限られたエリアなので、その上を左右に行ったり来たりしていました(@^_^)ゞ
  1. 2008/03/10(月) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

freemanさん、こんばんは。コメント遅れました。
飛びモノもしっかり撮られてるじゃないですか。スゴイスゴイ!
8日(土)はやはり凄い人でしたが、コミミはうずくまって飛ばず。(日)はそのせいか人は半分くらいに減っていました。やはり飛びませんでした。
早くしないと旅立っちゃうかも知れないので、もう一度会いたいです。
  1. 2008/03/10(月) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. 漂鳥 #aLXS0lNA
  4. [ 編集 ]

漂鳥さん、お早うございます。飛びモノといっても「飛んでる証拠写真」でしかありません(^_^;)
8日は飛びませんでしたか、じゃ、私はついていたんですね~。初めて行ったのにすぐに飛んでくれて♪ 私は真ん中の道路に陣取っていましたが、それだと往復のシャッターチャンスがあるのでお勧めかもしれませんね。再々コミミ、期待していますよ~(@^_^)ゞ
  1. 2008/03/11(火) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/189-316ca8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索