風、薫る・・・

鮎の踊り食い

急に増えてきた鮎、それも超大物をGETし、尾びれがビンビン跳ねてるのに強引に飲み込みました。
まるで「鮎の踊り食い」ですね(笑
最後の方では全部お腹に入りきれず、くちばしの中に尾びれが残ってしまい、なんだか苦しそうな表情でしたよ。
「動画」はAFが手前の葉っぱに引っ張られて迷ってしまい、ピンボケとなったのが残念でした。でも、その場の雰囲気は十分伝わることと思います(@^_^)ゞ
鮎の踊り食い←ここをクリック♪

5月14日W300 00162-t_pp

久々にキレイなカワセミのアップを撮る事が出来ました。直射だったので、カメラのコントラストを-に設定してみたところ、良好な写りになったようです♪
クリックで拡大、再度クリックで元に戻ります。    F11を押しての全画面表示を推奨

5月14日W300 0135-t_pp

5月14日W300 140-t_pp

5月14日W300 088-t

5月14日W300 009-t

5月14日W300 381-t_pp

5月14日W300 253-t

5月14日W300 264-t

5月14日W300 281-t

5月14日W300 00135-t_pp

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/16(日) 02:03:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ガビチョウの歌声 | ホーム | ソプラノ独演会~天使の歌声>>

コメント

ぎょえ~ ヽ(*'0'*)ツ
凄いものを見せていただきました。
こんな、でっかいの丸飲みして窒息しないのかと心配になりました。σ(^_^;)
  1. 2010/05/16(日) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. くまっち #8mQnrvzk
  4. [ 編集 ]

くまっちさん、鮎の体長を見るとカワセミの口元からお尻までに収まるぐらいですから、いったいどういうお腹の構造になってるのでしょうね? この後、ずっとまったりするのかと思っていたら、すぐに飛び去ってしまいました。よく飛べるものですね(@^_^)ゞ
  1. 2010/05/16(日) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

餌でかすぎ~!!!^^;^^;
衝撃でした!(笑)
  1. 2010/05/17(月) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集 ]

りもふさん、本当にでっかいですよね。返す返すも「ピント」が残念でした(@^_^)ゞ
  1. 2010/05/17(月) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

く、苦しそう~ そんなにデカイの無理してたべなくても・・(^^ゞ
しかし・・アユもあんだけ殴打されて・・痛かっただろうな~
  1. 2010/05/18(火) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集 ]

shin-1さん、この前にちっちゃい鮎も飲み込んでいて、それで満足出来なかったのでしょう(笑
バシバシ叩きつけられて、最後はお腹の中へ。自然の営みとは言え、ちょっと可愛そう(@^_^)ゞ
  1. 2010/05/18(火) 06:55:32 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

悪戦奮闘の綺麗なカワセミちゃん。

こんばんわ~!freemanさん。
動画拝見させて頂きました。
結構鮎って食べにくいものなんですネ。
動きが激しいのかな。
こちらでは6月解禁の鮎です。
カワセミ撮りたくてムズムズです。
でもヤマセミの方が先になりそうです。
でもカワセミがやっぱり好き!!(*^_^*)
  1. 2010/05/19(水) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. ペガサス #tbP3RbY6
  4. [ 編集 ]

ペガサスさん、去年帰省した時にたくさん食べたことを思い出します♪
この川での狩は、いつもは「オイカワ」という魚が主流なんですが、しばらくは鮎がメインディッシュになるようです(@^_^)ゞ
ヤマセミ・カワセミ、撮れたらぜひ投稿してくださいな。
  1. 2010/05/20(木) 06:48:56 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

はじめまして、早速写真拝見させていただきました。
私が撮りたいと思っている写真ばかりで感動です。
羽毛がクリアに写っている大きな画像が撮りたいと・・・・・。
たぶんあの出会いの写真のせいだと思いますが。
道具は300mm1本の手持ちで、職場の中だけで撮っています。
キレンジャクは冬の職場で1度だけ見かけたことがあるのですが、とても気に入ってる鳥です。綺麗な写真が見れて嬉しいです。
またお邪魔させてください、ありがとうございました。
  1. 2010/05/21(金) 18:23:01 |
  2. URL |
  3. シモフリ #-
  4. [ 編集 ]

シモフリさん、はじめまして♪
こちらこそ感動的な手乗りルリビタキをありがとうございました。私はデジスコでの撮影ですが、野鳥をキレイに大きく撮りたいという気持ちは一緒ですね。
これからもよろしくお願いします(@^_^)ゞ
  1. 2010/05/21(金) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/354-59ea9264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索