風、薫る・・・

RX100 初デジスコ

RX100を導入後、初のデジスコです♪
日中の暑さを避け、午後4時半過ぎに清流のカワセミに遊んでもらいました。
静止画も、動画も、これまで使っていたイクシィ30Sよりもずっといい感じですね。
ただ、高速連射ばかり使ったので、メモリーがいっぱいになって、わずか30分で撤収してきました。
38XWFAの接眼レンズだと、ズーム1,2倍からテレ端までしっかり使えます。AFの期待値が高かったんですが、それほどでもない感じ。動画は後日アップします。
いろんな楽しみ方が広がる予感のある、ファーストインプレッションとなりました(^_-)-☆

DSC00597-t_pp.jpg

DSC00586-t.jpg

次はデュアル撮影。動画を中断せずに静止画も撮影出来る機能は今までとは別の楽しみ方が出来ます。

DSC00625-t.jpg

DSC00624-t.jpg

静止画ズームアップです。夕方の太陽なので、少し夕陽色になりましたが、鮮明ですね。

DSC00517-t.jpg

DSC00528-t.jpg

DSC00542-t.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 20:16:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RX100  動画 | ホーム | お魚自慢♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/500-49aee46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索