風、薫る・・・

涼しすぎるコマドリ峠

東京は、5月だというのに連日の30度超えで、熱中症で病院へ運ばれる人のニュースを見ました。
そんな暑さを避けて、コマドリ峠まで車で2時間ちょいかけて出かけて来ました。そこはとっても涼しい(いや涼しすぎる)場所で、天然のエアコン状態でした。
3時間の間、身体が冷えてきたら日向に出て日光で温める。そしてまた冷える場所でカメラを構える(笑)の繰り返しでした。
薄暗いところなので、デジスコと違い、シャッター速度が二桁だとぶれまくってしまいます。仕方なくISOを2500まで上げてやっと1/125秒。一眼初心者にとっては難しいものですね。先客の話では、コルリも1回来たとのことでしたが、2回目はなかったのが残念でした。
7D MarkⅡ/SIGMA150-600mm F5-6.3 C

2_s_filtered.jpg

1_s_filtered.jpg

6_s_filtered_2015052721553262f.jpg

5_s_filtered.jpg

9_s_filtered.jpg

11_s_filtered.jpg

3_s_filtered.jpg

10_s_filtered.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/27(水) 22:02:08|
  2. コマドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つぶらな瞳 | ホーム | 新緑のカワセミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/628-1fe66784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索