風、薫る・・・

真っ赤になりました♪

今年もピラカンサが真っ赤に色づきました♪ これから11月の終わりまで、たくさんの人を楽しませてくれることでしょう。
遠くからもカメラマンがやって来ますが、地元ボランティアの方々により、この環境が維持されていると聞きます。とてもありがたいことです。

今回は、新兵器を導入してみました。テレコン(TC-1401)ですが、一度だけでは評価しきれません。換算で1344ミリの焦点距離で撮影出来るのが最大の価値です。ただ、AF速度・AF精度についてはもう少し撮影を繰り返してみないと、評価は難しいですね。
ファーストインプレッションとしては、たしかに焦点距離が伸ばせるので、遊び心をくすぐります。しかし、被写体が小さかったり、コントラストが弱かったりするとAFが迷います。そこら辺の兼ね合いや調整が課題ですね(@^_^)ゞ     7D MarkⅡ/SIGMA150-600mm F5-6.3 C/TC-1401

9_m_filtered2.jpg

7DM20027_m.jpg

7DM20076_m_filtered2.jpg

7DM20090_m.jpg

7DM20093_m_filtered.jpg

7DM20099_m.jpg

10_m.jpg

11_m.jpg

3_m.jpg

7DM20108_m_20151011002836153.jpg

7DM20118_m_filtered.jpg


4_m.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/10(土) 13:57:23|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピラカンサ~2 | ホーム | 病院へ空爆!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/668-fdb6f551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索