風、薫る・・・

京都・プチ観光~1

先日所用で京都に行きました。用事を済ませた後、せっかくなので半日だけ観光をして来ました♪ 数回に分けてアップします。
京都と言えば「金閣寺」、あのキンピカのお寺が有名です。なので、京都観光でここは外せません(笑)
本当の名は鹿苑寺、地味です(^^; 金閣寺が建ったのは1397年、応永4年。室町幕府の3代将軍「足利義満」が権力を誇示する為にあんなに派手にしたそうです。
1950年、放火により全焼し、1955年に再建された。1987年に大改修。その時の費用が7億4千万円でしたが、なんとわずか半年の拝観料で元が取れたそうですよ。
現在の拝観料は、大人400円なり。午後4時~5時の西日が当たる時間帯はそれはもう豪華絢爛に輝くそうです。

P1010170a_s.jpg

P1010175a_s.jpg

P1010179_s.jpg

P1010177_s.jpg

P1010183_s.jpg

P1010184_s.jpg

P1010186_s.jpg

P1010200_s.jpg

P1010201_s.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/29(月) 07:34:51|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都・プチ観光~2 | ホーム | 過行く夏に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/804-39d43312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索