風、薫る・・・

京都・プチ観光~3

そして、京都と言えば次に外せないのが清水寺。思い切って物事を決断することを「清水の舞台から飛び降りるつもりで」などと言いますが、肝試しや願掛けで過去234人が本当に飛び降りたそうです。(生存率は約85%)また、その年の世相を漢字一文字で表す行事でも有名で、清水寺の貫主(住職)が書いていますが、実は日本漢字能力検定協会のキャンペーンなんですね。
桜の季節・紅葉の季節のライトアップはものすごい人気で、身動き取れないほど混雑するようです。今回は真夏の暑い時期でもあり、割と少なかったですね。一番空いているのは早朝8~9時だそうですよ。

P1010257a_s.jpg

P1010258a_s.jpg

P1010264_s.jpg

P1010265_s.jpg

P1010268_s.jpg

P1010273_s.jpg

P1010278_s.jpg

P1010280ab_s.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/31(水) 06:53:19|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都・プチ観光~4 | ホーム | 京都・プチ観光~2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/806-be77042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索