風、薫る・・・

ふるさと納税

新潟県糸魚川市の大火災のニュース、連日報道されていますが、その復興への道のりは厳しいものがありそうですね。総人口44,510人の小さな自治体にのしかかる過大な復興費用、少しでもその支援になればと、本日、ふるさと納税をしました。  すでに3日間で5500万円以上が納税されたそうです。(28日までで、1億7,200万円超えました)
この制度、税金の使い道まで指定出来るのがいいですね。  手続きも、下のサイトからですが意外に簡単でした。年明けに、来年度分としてまた行おうかと思っています。
実は、糸魚川市は私の生まれ故郷なのです。被害はなかったけど他人事とは思えない出来事でした。一日も早い復興を願うばかりです。
ふるさと納税サイト・ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/15216

写真は、延焼したところから国道8号線をはさんだところにある海岸から撮った美しい夕陽です。(8月撮影) この穏やかな日常を一日も早く取り戻して欲しいです。

夕陽

yuuhi 2

10-1-en-cc9ebed1d016643edb991c9ae23493d6.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/25(日) 20:50:30|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イルミネーション | ホーム | 昼間の富士山>>

コメント

お世話になりました

今年も後わずかですね。

私はこの年末に風邪をひいてしまいました。
お正月は家でゆっくりするしかありません(-_-;)

ワンちゃんもオシャレですが、光りもののルービックキューブもオシャレですね。(^^)

良いお年をお迎え下さい。
  1. 2016/12/31(土) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. ふくみみ #-
  4. [ 編集 ]

ふくみみさん、健康がすべての基本です。早く治して、また冬鳥たちに会いに行きましょう(@^_^)ゞ
  1. 2017/01/01(日) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/862-47c0e3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索