風、薫る・・・

濃溝の滝

濃溝(のうみぞ)の滝は、千葉県君津市の清水渓流公園の中にあり、2年ほど前から突然人気スポットになったところです。
340年以上も前に、大きくうねった川にショートカット的なトンネルを作って川の流れを変えたそうです。それが、長年にわたって段差が幾重の小さな滝を生み出しました。
この掘られた穴の向こうから朝日が入り込み、それが川に映り込んで幻想的な雰囲気を醸すとのこと。早朝6時半~7時半ぐらいの間だと、それがハート型になり、とってもステキなんだとか。
また、紅葉の季節では、これまたすばらしい雰囲気になり、一年に何度も訪れて楽しめるところだとか。(ここは遅めの12月からが紅葉の見頃とのこと)
今回は1月の午後2時の撮影だったのでちょっと物足りない感じですが、新緑と紅葉の時期にまた行ってみたいと思わせるところでした。  Sony RX100

_DSC9127_s2.jpg

_DSC9132_s234.jpg

_DSC9138a_s2.jpg

_DSC9115_s2.jpg

_DSC9123_s23.jpg

合成2



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/12(木) 21:34:22|
  2. 身近な情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルリ若 | ホーム | 小さくても猛禽>>

コメント

素敵なところですね^^次回も写真たのしみにしています。
  1. 2017/01/14(土) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. ちろ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ちろさん、寒いね~。東京は雪は大丈夫だけど、実家の新潟は結構降る続いているようで、心配。
今年からは時間があるので、思い立ったらいろんなところへ出かけたいと思っているので、たまに覗いてみてね(@^_^)ゞ
  1. 2017/01/15(日) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeman.blog3.fc2.com/tb.php/870-bf736e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

freeman

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索